お知らせ一覧

年末年始営業日のお知らせおよび特別営業日のお知らせ

拝啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のお引立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、誠に勝手ながら、本年度の年末年始の営業につきまして、下記の通りとさせていただきます。
期間中、お客様および関係のみなさまにはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、謹んでお願い申し上げます。

2016 年 12 月 30 日(金) ~ 2017 年 1 月 3 日(火)

なお、年末年始休業期間中も 弊社が提供しております各種サービスは通常通り稼動し、また必要な管理業務につきましては継続いたします。
各サービスに関するご質問および休業期間中の対応につきましては各サービスの窓口までお問い合わせください。

来年も、本年同様お客様にご満足いただける商品とサービスの提供を目指し、社員一同より一層努力して参ります。今後とも変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

年末年始休業期間中の特別営業日について

また上記期間中ではございますが、昨今メディア等で話題となっております「うるう秒」の挿入に関しまして、弊社開発のシステムへの対応や運営サービスの保守管理のため、2017年1月1日(日)のみ「うるう秒」の挿入が行われる日本時間午前9時前後の監視業務およびアフターフォローを実施する予定で、そのため特別営業日といたします。
うるう秒は、適用方法が複数あり、純粋に60秒が追加されるケース、59秒や00秒が2回発生するケース、前後一定期間に1秒未満の時間を加算し調整するケースなどですが、システム間で不整合が発生する可能性は否定できず、また関連不具合が生じる恐れもあります。
システムの設計から開発、保守運用、またデータベースやサーバ等にも広く対応する弊社としまして、万一問題が生じた場合にも業務に支障が出ないように対策を取るため、特別営業とすることといたしました。
すべての対応が終わり次第、特別営業を解除する予定としますが、現時点では下記の日程を予定しておりますので、ご用命の際は(お急ぎの用件ということもあるでしょうから)お電話にてお問い合わせください。

2017 年 1 月 1 日(日) 8:30~12:00(予定、延長・短縮あり)

お問い合わせ等の日程について(お願い)

新規のお問い合わせ、お申し込みにつきましては、上記の事情(特別営業等)を考慮して対応いたしますことから、以下の通りとさせていただきます。

年内最終受付 : 2016 年 12 月 29 日 (月) 17 時まで
年始営業開始 : 2017 年 1 月 4 日 (水) 14時より

主な理由としまして、「うるう秒」挿入に伴う臨時体制を執るため、昨今の労働環境改善の求めに対応する意味も込めまして、代休措置として交代制で社内スタッフが休業日を設けることとさせていただきます。2017 年 1 月 4 日の営業開始以降、出社予定のスタッフにて随時対応させていただく予定ですが、規模縮小にて営業する予定となりますことから、2017 年 1 月 10 日前後まで対応にお時間をいただく場合がございます。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

お申し込みフォームからは24時間受け付けいたしますが、対応につきましては上記日程での対応となります。

関連記事